上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた

上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた
上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

スポンサードリンク

【簡単1分DIY!】100均エアプランツでおしゃれテラリウム!!

スポンサードリンク

DIY エアプランツ 100均 テラリウム 完成

 

こんにちは、そめです。

 

今回は超簡単!! 誰でも1分で出来る、DIYレシピをご紹介いたします。

 

1分で出来ます!!! 
不器用な人でも3分あれば絶対できます!!!

 

材料は全て100均で揃えられるものばかりなので、お手軽でお値打ちですので、是非気軽に試してみてください!!

 

 

 

材料

今回用意したものは、全て100均で用意しました!! 材料はたったの3つです。

エアプランツ(ダイソー

DIY エアプランツ 100均 テラリウム ダイソー

 

なんとエアプランツが100均で売ってます。ダイソーで購入しました!!

これはうれしいですね♪

 

テラリウム(キャンドゥ)

DIY エアプランツ 100均 テラリウム ダイソー

 

テラリウムは、キャンドゥのものを利用しました。他の100均でも同じようなものを見かけましたが、個人的にキャンドゥのこの形が好きでしたね♪

 

ナチュラルモスマット(セリア)

DIY エアプランツ 100均 テラリウム セリア

 

芝生みたいなマットです。これもいろんな100均で見ましたが、以前セリアで購入したものが余っていたので、これを利用します♪

 

製作開始!!

では、製作開始です!! 1分で終わりますよ!!

STEP1 芝を切る

DIY エアプランツ 100均 テラリウム カット

 

まずはこの芝の部分を1/4程度にハサミやカッターでカットします。
(購入したテラリウムのサイズに合わせてください)

 

STEP2 芝をぶち込む

f:id:some20:20170807172354j:plain

 

芝をテラリウムにぶち込みます。

 

STEP3 エアプランツをいい感じにぶち込む

 DIY エアプランツ 100均 テラリウム 芝

 

続いてエアプランツもぶち込みます。

 

あとは、お気に入りの場所にぶら下げれば…

 

完成!!!(はや!!)

 

完成

DIY エアプランツ 100均 テラリウム 完成

 

私はこんな感じで、飾り棚の下にぶら下げてみました♪

 

テラリウム ぶら下げ」で検索すると、いろんな飾り方が出てきますので、皆さんもインテリアに合わせたいい感じのレイアウトを楽しんでください♪

 

こんな感じで、簡単DIYレシピを色々と紹介していきたいと思いますので、▼ 読者登録お願い致します♪

 

 

 

スポンサードリンク