上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた

上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた
上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

スポンサードリンク

あれ?精神年齢14歳、引きこもり気質なのに、父になります。

スポンサードリンク

"子育て日記

こんにちは、そめです。

 

私事で今日恐縮ですが、嫁が妊娠をしました。12月には子供が生まれます。今のところ、男の子か女の子かは不明。

 

ベタなアレですが、

 

 「実感がない」

 

というのが本音…。

 

いやいや、そりゃだって現在30代の私ですが、未だに小学校に戻りてー、とか思っているタイプで、おまけに、若干引きこもり気質の、ディズニーランド大好き人間ですから、おうおう、ちゃんと子供なんて育てられるのかよ、と思いますよ。

 

自分の時間、とられちゃうんだろーなー、とかも、正直おもっちゃいますしね。

 

でもやっぱり嬉しい

嬉しいか嬉しくないかで行ったら、それは嬉しい!!

 

実は毎日、お腹の赤ちゃんに話しかけてますし、お腹に耳をあてると、ゴロゴロ、ポコポコ音がして、たしかにお腹の中にいるんだなーって実感しますしね。

 

 

育児への不安

しかしながら、現実を考えるとそんなに育児が簡単だとも思っていません。

 

現在共働きですが、当然母親は仕事を離れ、収入も減ります。

 

これから、お互いの教育方針の違いで、揉めたりするかもしれません。

 

保育園に入るために、保活なるものもしないといけないとか…。

 

いや、不安だらけ…!!!

 

まずは元気に生まれて欲しい

生まれてくる前に、ダウン症の検査も行いました。

 

192abc.com

 

嫁とも話をして、もし生まれてくる前にわかったら、堕胎しようと決めていたからです。

 

  • 血液
  • 羊水

 

の2つの検査があるのですが、後者は若干の流産リスクもあり、血液検査の結果が悪くなければやめておこう、と考えていました。

 

結果、血液検査の結果が良かったので、このまま、生む決断をしました。

 

本当に、いまなにより思うことは、母子ともに元気で生まれてきて欲しい、それだけです。

 

実体験を綴る意味

もし、このブログを見てくれた人が、少しでも子育てについての不安な部分が取り除ければと思い、実体験をもとに、良かったこと、悪かったこと、成功したこと、失敗したことを色々と綴っていこうと思います。

 

少しでも、お役に立ち、命の和が広がっていけばいいなと、切に願うばかりです。

 

 

スポンサードリンク