上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた

上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

上場企業のコンテンツマーケティング担当がブログをはじめてみた
上場企業でコンテンツマーケティングを立ち上げ、担当している「そめ」です。そのノウハウを使ってブログをしたらどうなるか、試してみます。内容は「雑記」「DIY」「子育て」などなど。ノウハウは惜しみなく公開していきます。よろしくお願いいします。

スポンサードリンク

「死にたくない」「死ぬのが怖い」という病を根拠を持って乗り越える方法

死ぬのが怖い、死にたくないと言う考えに、日々苛まれている人も多いと思います。タナトフォビアの方、そんな方の為に、科学的な検知も含め、どうすればその恐怖から脱することが出来るのか、考えてみたいと思います。

【子育て日記】4Dエコーって何?3Dじゃなくて?何が分かるものなのか行ってみた

4Dエコーって何をするの?何が分かるの?別料金になるので、いろいろ知りたいと思います。実体験をもとに、何が分かるのか?どんなことをするのかを説明していきたいと思います。

【追記・修正あり】はてなブログのSSL対応を早期に求めるキャンペーンを始めました

はてなブログのSSL(hhps)化を求め、WEB署名をあつめる活動を始めました。2017年8月18日のgoogleからのアラートがブロガーさんの不安を煽っている現状において、少しでもブロガーさんの声を届ける手助けができればと思います。

【子育て日記】両親学級の内容って?目的は?赤ちゃんが生まれる前にお父さんも参加せよ!!

両親学級って何?どんな内容?どんな目的?聞きなれない言葉で、戸惑うこともあると思いますが、赤ちゃんが生まれる前の両親の大事な勉強の場所です。その中身についてご説明いたします。

Google AdSense が、僕のブログに、キタ---------------!!!!!

こんにちは、そめです。 このブログは、収益化を明確に目標としてはじめました。そこで、避けては通れないのが「Google AdSenseの審査」です。 勿論、当ブログも初めの目標設定をそこにしておりました。 ブログ開始が2017年6月29日 本格的に記事を量産し始め…

最近見た2大意味不明CM【電◯に騙されてません?】

こんにちは、そめです。 最近ではテレビ離れテレビ離れと言われて久しいですが、我が家では超テレビを見ます。嫁がテレビ好きだったというのもあるのですが、若い人は共通の話題作りのために、案外テレビを話題にしてたりして、マーケティング感覚を鍛えるに…

SEOに効く記事にリライトして、検索順位を上げる6つの方法

記事のリライト(加筆、修正)を行うことで、検索エンジンの順位を上げることが可能です。今回はリライトを行う際にやるべきことと、注意しておきたいことをまとめましたので、是非参考になさってください。

スポンサードリンク